スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

花粉症・・・

花粉症対策、今まであまりやってませんでした。
もう30年以上も悩まされているのに・・・。
花粉症が原因で中耳炎になって、2回も手術したのに・・・。

鼻炎だから耳鼻科に・・・だけで済ませていたような気がしていた。

数年前から目のかゆみ・・・。じゃ、総合的に治療できるところはないのか・・・。あった!「アレルギー科」だ。奇蹟だ。しかも、駅の目の前じゃない・・・。子供をピアノに連れて行っている途中の道にある病院だ・・・。迷わず入る。

投薬治療と目薬と点鼻薬とを処方してもらった・・・。

1週間様子を見ることになった。どのようになるのか・・・。薬が効きすぎて眠くなりすぎないといいが・・・。

(今、不安障害でデパスも飲んでいるのに・・・。)

花粉症、少しでも楽になりたい。目と鼻の違和感はなんとしても治したい。
スポンサーサイト
テーマ : 花粉症対策
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Tag:通常の日記  Trackback:0 comment:2 

Comment

格闘おやじ URL|プラスのエネルギー
#- 2007.02.19 Mon11:20
がんばらないで!を書いた格闘おやじです。
気にしないでください!こちらもゆるゆるで書いてますから...。
私も6年前から花粉症で、この季節になると憂鬱になりますね~!ご自分のことやお子さんのことで気持ちはマイナス方向に行きがちだと思いますが!?プラスもマイナスも、想うとその方向に必ず進み、時には周りの人間も巻き込んでいるようです。
偉そうな事を言える立場ではありませんが、私の場合、鬱病のときの教訓で、辛いモノは更に辛いモノにかき消される!!!という結論に達しました。鬱病で悩み、いつものように夜の散歩をしていたら、突然の嵐!激しい雨と激しい風!その時、ふと気が付きました。ちまちま悩んでる場合じゃない!それより、命が危ない!?(大袈裟か?)頭の中は空っぽになって、すっきりしてたんです。それで、トンネルを抜けてからは、マウンテンバイクで山から下りては肋骨を折り(全治1ヶ月)、息子と空手を習っては足の骨を折り(手術をして全治6ヶ月、車椅子)...。でも、その全てが楽しかったんです!悩んで苦しんでるのに比べたら、何もかもが楽しかったんです。以来、空手(フルコン)は息子と共に6年続け、去年の暮れに一級(茶帯)までこぎ着けました。今年か来年には黒帯です。言っておきますが、私はいわゆる“もやしっ子”!身長170cmで体重52kg、何十年もスポーツなどやったことのないおやじです。今年からはクラヴマガというイスラエルの護身術を習い始めました。良い汗をかいて、美味しいビールを飲むと、何もかも忘れられます。人間は体を動かして、精神を保っているのだと痛感しています。あっ、長くなってすみません...。このへんで...。押忍!
TomoKun URL|ありがとうございます
#BUMWczDk Edit  2007.02.24 Sat08:22
いつも素敵なコメント、ありがとうございます。
親子で空手ですか・・・。すごくうらやましいですね。

私もストレス解消法はそれなりに持っています。ただ、それに集中できないこともあります。(文化系ってのは、体より頭使うことがあるので・・・。)

黒帯目指して、続けてくださいませ。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Author:ともくんおやじ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


1964年生まれ。二児の父。
現代病である「不安障害」に悩む。
元「Ⅱ型糖尿病予備軍」を、
ダイエットと節制で乗り切る。
消費生活アドバイザー24期生でもある。

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
