

Tag:スポンサー広告 

恐れていたことが現実に・・・

下の娘が、息子の暴力に耐えかね、自分から「一時隔離」を申し出ることになった。
先週の金曜日から、一時的に公共施設に一時隔離されている。

私はその経緯をまったく知らされていなかったので、非常に驚いた。
息子の娘に対する暴力(自分では記憶がないらしいのだが)が日常的になり、
これではまずい、と思っていた矢先であった。


まず娘が学校に行かないと「何でいかない」と怒って殴ったり、
何かと命令口調で娘に話しかけるし、
娘の友達にちょっかいを出したり・・・。


息子の行動には手を焼いていたのは事実だが、若干病的な部分があるかも、ということで
精神科のクリニックに通わせているところ。
娘はどこでケアをするのか・・・。

現在娘が隔離されてから1週間経過。息子は落ち着きを取り戻しつつある。
娘がいなくなってからの寂しさを、本人なりに感じているのだろう。

2月の娘の誕生日は一緒に祝ってやれないかもしれないが、戻ってきたら、
しっかりと受け止めてあげたいと思っている。


Tag:子育て  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ともくんおやじ

Author:ともくんおやじ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


1964年生まれ。二児の父。
現代病である「不安障害」に悩む。
元「Ⅱ型糖尿病予備軍」を、
ダイエットと節制で乗り切る。
消費生活アドバイザー24期生でもある。

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
